プロフィール

春夏秋冬テンカラ

Author:春夏秋冬テンカラ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ

春が来たのに

桜も咲き、陽気に誘われて釣りに行った。
桜の名所があるため、渋滞を避け早めに家を出た。
7時半に釣り開始。
少し早いと思ったが、天気も良いのでなんとかなるかと、
しかし、全く魚の反応無し。
良さそうな流れなんだか。


120418根尾川1


全く魚の反応無し。
場所を変えても、全くだめ。
午前中一匹バラシ、その他一匹見たのみで、ボ。

午後から今期初のダム下に入渓。
少し下流も、流れが変わっていたが、
ダム下は大きく変わっていた。
好きだった淵もなくなっている。

120418根尾川2


この場所より上流には、たいした支流は無い。
この状況はダムが大量に放水したのだろう。
好きなポイントが無くなるのは、寂しい限りである。


ボを回避するため、下流の支流へ移動。

入渓して直ぐに、こなんチャラ瀬で

120418根尾川4

今日初のちびアマゴ。

120418根尾川3

ボ回避で、一安心。
その後ちびアマゴを4匹、
20cm超えの養魚場の脱走兵を追加。

支流も釣れる場所にむらがある。
釣り人の影響かもしれないが、
釣れた魚は全て日陰の場所、
午前中入った場所は、全て日向。

この川はそもそも魚影は濃くないが、
釣り人は多い。
プレッシャーで日向では魚が出ないのか?

最後に又里川へ。

入渓して直ぐにちびアマゴが釣れたが、
後が続かない。

川の脇の道路に車が、そして前を見ると。
護岸の上から糸を垂れる釣り人が。
頭ハネ?
自分より、かなり年上の釣り人。
自分には気が付かない素振りで、
ちびアマゴを魚籠に納めた。

自分はここで竿をたたんだ。

春が来たのに、何か寂しい一日であった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tenkarakenchiku.blog.fc2.com/tb.php/22-150c862b

まとめtyaiました【春が来たのに】

桜も咲き、陽気に誘われて釣りに行った。桜の名所があるため、渋滞を避け早めに家を出た。7時半に釣り開始。少し早いと思ったが、天気も良いのでなんとかなるかと、しかし、全く魚...
2012-05-13 08:12 | まとめwoネタ速neo

 | ホーム |